Call of Duty Black Ops 4/ゾンビモード

基本システム

強制ラウンド進行

今回は、最後のゾンビ出現から、10分で強制的にラウンドが1進む。
おそらく、最大同時ゾンビ出現数までゾンビが出現しきった後、10分で自然死し、残出現ゾンビが0の場合はラウンドが進み、残出現ゾンビが居る場合は、そのゾンビが出現後、自然死したゾンビの数が残ゾンビ数に補充される模様。

2018/10/27のアップデートより前は5分だった。

特殊武器

今回から追加され、L1+R1で展開。
ゾンビを倒すなどして、シンボル上部のゲージが貯まると使用可能。
使用中はアーマー装着状態になり、一定時間強力な武器が使い続けられる。
(ただし、アーマー破壊+通常体力分のダメージを喰らうと、当然ダウンしてしまう。)

キルしたゾンビにより経験値が貯まり、
シンボル下部のゲージが最大まで貯まるとステージが上がる。

獲得ポイントは、打撃系なら150ポイントで近接攻撃と同等。非常に強力なので、積極的に使おう。

今回は特殊フラグがなくなった代わりに、L1ボタンで展開可能。
R2で武器攻撃(近接攻撃のものもあれば、特殊銃の場合もある)。L2でADS後にR2で射撃。

イースターエッグ攻略の必需品。

パック ア パンチ

今回は、5回パックアパンチを行うことで、強さが最大まで上がる。

1回目、5000ポイントで武器がパックアパンチ武器になり、
以降は2500ポイントで、属性付与と攻撃力が25%ずつ上がっていく。
最大まで上がると、1500ポイントで属性のみの付け替えとなる。

最大200%で2倍の威力。これまでのダブルタップと同じイメージ

PAP武器属性

一定時間経過ごとに、ゾンビ攻撃時に発動。

名前効果
脳死ゾンビが味方になって敵に襲い掛かる。ラウンド終わり際に進捗を抑えるプレイには向かない
キロワット電撃で一定時間敵が硬直した後に即死。近くの敵にも感電する。
火炎爆弾爆発で周囲の敵ごと燃える。
凍結敵が一定時間凍って動けなくなる。

カンスト

ポイントは400万ポイントでカンスト。

プレステージ

レベル55で経験値を最大まで貯めると、プレステージを行える。レベル1に戻り、銃やPERK等、レベル開放されるものが全てロックされるが、武器固有のレベルは残ったままとなる。

プレステージ9までは次プレステージの選択により達成。プレステージ10の場合はレベル55到達時点で自動的にプレステージマスターとなり、レベル56以降へと継続可能となる。その際、未使用の永久アンロックトークンは全て消滅する。

永久アンロックトークンを何に使うかは好みによるが、メインクエストクリアを前提に考えると

・HELLION SALVO(LV.47)
・PhDスライダー(LV.42)

はお薦め。次点で

・甲羅の守り(LV.14 BOD用。この程度ならすぐにレベルが上がるので優先度は程々)
・デッドショットディーラー(LV18 武器レベルを上げるために籠る用。)
・弾丸ベルト(LV26 同じく武器レベルを上げるために籠る用。)

あたりか?

・STRIFE(LV24 スティレットで4ラウンドまでゾンビを1ナイフキル)

も便利。逆に言えば、それ以外の装備をアンロックする決定的な理由が現状無いため、好みで決めてしまって良い。

やり直し

プレステージ後、戦績リセットを行える。

やり直しを実行すると、ゾンビモードのコーリングカード、レベル、キャラクター迷彩、各MAPのクリア情報が全て初期状態に戻る。その代わり、全般コーリングカードに「ゾンビやり直し」が付与される

タリスマン、エリクサー、および、CPはリセットされない。


Last-modified: 2021-11-20 (土) 19:44:51 (880d)
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